3ヶ月ぶり

3ヶ月も留守にしてごめんなさい。

なぜ書かなかったかというと、その間何も考えていなかったからです。

コンペをたくさんやっていた。コンペをやっているとき、考えることから遠ざかる、というのは本当は変だ。

設計と理論に乖離があるからだ。

というかたいした理論を持ち合わせていないで、他人から与えられたお題を解くコンペや、大人数でかなり現実的な条件を解かなければいけない国際コンペなどに手を出しているというのが、仕方ないといえ頭をにぶらせる。

もちろんそれはそれで有意義なんだけども、効率が悪いといえば悪い。

運良く(?)修論が目前に控えているので、今からはハイペースで書きます。

もし、いっこうに更新されないことに失望された方がいらっしゃいましたら、すみません、また読んで楽しんでいただけたらありがたいなと思います。